株で100万から1 億を目指す?リスクを考えれば10万から行きましょ

2021/11/13

資産運用

t f B! P L
1 億を目指す

株で100万から1 億を目指す?リスクを考えれば10万から行きましょ

いきなり本題ですが、株式投資で1億を目指す。
億り人、誰しも一度は考えるのではないでしょうか?

メディアではテンバガー株などがもてはやされるけど。
でも...、1億円を目指すには10倍株などを探す必要性は感じないかな。

それよりも、2倍株を探せばいい。
実際に10倍株を手にするよりも2倍株を探す方が再現性が有るように感じるし、実際にプロトレーダーでは常識なのだよ。

10倍株は必要ない


計算すれば直ぐに分かる事だけど。
投資額100万円で、2倍になる銘柄を7回トレードすれば資産は1億円に到達します。
このように考えると夢のある話だよね~。(まあ実際は簡単ではないんだけど)

株式投資は人の心理が最大の壁となる

2倍株で十分、こんな風に言うと簡単に感じるけど、実際はむずい...
うまく資産を増やせたとしても数千万円単位にまで膨れたら、流石に心身穏やかじゃいられなくなる。。
2倍株にとはいっても、1つの株にフルインベスト。
つまり、1つの籠に卵を全部入れられる精神を持ち合わせていなければ無理だよね。
大抵はリスク分散で複数銘柄に分散してしまう。
それに、コロナショックの様な暴落に巻き込まれると本質的な株の価値以上に叩き売られる。いずれ株価は元に戻るとは言え、そんな中耐えられるか?と言われると...
やっぱり、簡単じゃない。

短期間で大きく資産を伸ばせる人は、精神的に図太い人、馬鹿を平気でやれる人。
そんな人じゃないと厳しいと言えるか。

数年前、米国の統計で資産を一番伸ばした人は故人だったとの報告があった事からも、アメリカ人でさえ感情が邪魔をする事が分かっているから。
これを、克服する事は思っている以上に難しいことが分かるよね。

皆さんは、どうでしょう?
ここまでで、難しそうと思った方は1憶なんて夢見ない方が良いです。
リアルではその何倍も精神攻撃がヤバいです。

でも、諦めてしまったんでは面白くも何ともないので、一応リスクの少ない方法を以下に書きます。
もっとも、10万円が無くなる事が許容できないのであればダメだけど。。

10万円から始めてみる

10万円からでも、2倍銘柄を10回転で1憶円到達!

10万円から始めた場合でも、2倍銘柄を10回トレードすれば1憶円達成します。
なので、極力リスクを抑えかつ1つの籠に卵を入れられるとすれば、初回の投資額を10万円から始めてみては?ってのが、私が考えうる極力感情を排除する方法。

どのタイミングで、資産が幾らになっていようが、これは10万円である!!
と、腹をくくるのだよ!!!

なお、投資は自己責任で。
最近、忙しく、全く記事更新出来ていません。あー。



金融系のランキングサイトに参加しています。
どちらかのバナーからブログ村にお帰り下さい。  
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 財務・経理へ

インデックス投資パフォーマンス

インデックス投資資産公開:利回りは2年で50%以上!

自己紹介

自分の写真
株式投資歴は6年、インデックス投資3年間で現在のインデックス資産は1,000万円を超えました!投資元本700万円で45%の増加です。インデックス投資をメインに資産を増やしています。

アーカイブ

このブログの検索

Twitter Follow

宅配サービスでスローライフ♪

ランキングサイトに参加中につき是非クリックをお願い致します。

すきま時間を有効活用しましょう(本は読むから聞く時代に)

スポンサードリンク

QooQ